てぃーだブログ › 心・優 › 哀川翔の講演会♪

2015年02月17日

哀川翔の講演会♪

こんばんは♪
哀川翔さんの講演会行って
来ましたよ♪(*^^*)

めっちゃ楽しかったし!共感する事が
たくさん!
人生楽しんだ者勝ち!

哀川翔さん5人の子供居るの初めて知った♪笑
流石に!5人の子供育てたお父さんでしたね…
テレビのイメージとまったく違って、夜遊びしない!
早起き!早寝!逆の事言ってました♪笑
普通は、早寝早起き♪笑

子供ができて飲みにも行かなくなったって
言ってましたよ!!びっくり♪(^_^;)


哀川翔さんの育児は、

①早寝!大人が寝ないと子供は寝ない!

②仕事や育児が大変なら、自分の趣味を見付けて
全力で趣味を楽しめ!

③親が楽しんでたら子供は必ず付いてくる!

④子供を自分の趣味の楽しみ方に一緒に引き込んで
一緒に楽しめ!

⑤子供を感情的に叱るな!悪い事をした時にしっかり
叱る!尻は叩け!笑

⑥1日一回は3秒以上抱き締めろ!


⑦子供には好きなことさせる!親が子供の将来を指図
するな!子供に選択させ自分の意思で好きなこと
をさせる!そして親がサポートを徹底的にしてあ
げる!

⑧生き物を養う!金魚や犬とか猫でもいい!子供に命
の大切さを教えてあげる!


⑨仕事と家族は、仕事が大事!仕事が無ければ家族は
崩壊する!だから男は一生懸命仕事をやる!
お金と家族は比べるな!家族が大事!お金なら
頑張れば稼げるからなんとかなる!

⑩子供が不良なったら、親がもっとぐれてやれ!


⑪子供が昼まで寝てるなら叩き起こす!


⑫子供は大きくなったらお父さんと自然と遊ばなくな
る!だから物心つくまでは徹底的に遊びに連れ出す
ディズニィーランドは嫌いだからいかん!海か山か
水族館!笑

もっとたくさん為になる話をしてましたよ~♪(*^^*)
もぅ~ね…共感する事がたくさん!!
5人の子供を育てた哀川さんかなり、説得力が
ありましたゆ♪

一番上の子供は大学!
皆!哀川さんの言うことを素直に聞く、手伝う!
子供に皆成長してるから今は楽って言ってました♪
親が楽しんでたら子供は絶対にグレない!!
生き方を真似するって言ってました♪


哀川さんの本に書いてる【不良】の意味は
柄悪い不良の意味ではなくて、
人は皆!100%じゃない!だから毎日が勉強だし
頑張ってる不良品だ!だから毎日頑張れるんだよ!
って思いがある!って言ってました♪

人は自分で完璧だって思ったらそこで終わりだ!
ってはっきり!言ってました♪ほんとにその通りだよ♪
何事に対しても諦めてもそこで終わりだしね!

いや~今日は講演会行ってほんとに良かった♪
最後に哀川翔さんのサプライズプレゼントで
てだこ大ホール満席に近い中から20人だけ哀川さんが引いた抽選で、サイン入りの30周年記念出版本を
当たりましたよ♪(ToT)

娘たちを頑張って育てる真っ最中の俺に神様が降りた瞬間でした!


※趣味が無い人!見つからない人は、
小さい頃に遊んだ事をたくさん思い出して、
その遊びを引っ張り出したら、あんがい
大人になって楽しめる事ができる!だから
哀川翔さんはカブトムシや海♪山にはまって
今にいたるみたいですよ♪

ちなみに俺も小学校から熱帯魚が趣味です♪笑
バスケ♪泡盛♪釣り♪マラソン♪料理♪ゴルフ♪
シーサー作り♪アウトドア♪多趣味です♪笑(^^)d

  • LINEで送る


Posted by 心・優 at 23:30│Comments(13)
この記事へのコメント
レポートにふぇ~でーびる^^

さすが剛の弟つね!

早速ツタヤ行ってゼブラーマン借りてきました(笑)

これからよんなぁ~観ます^^
Posted by ricky at 2015年02月18日 00:18
三人の連れ子を大事に育てあげた哀川さんは凄いですね!
Posted by (*^_^*) at 2015年02月18日 00:24
すごい!!
その20名の中に入ってたんですねー(@_@)
強運!これからの子育ての勉強になります☆
Posted by ゆゆゆゆ at 2015年02月18日 09:23
哀川翔さん、来ていたんですね~沖縄に。
しかも20名の中に選ばれてサイン入り本が当たって!!!
凄いです。

哀川翔さん、本当に理想のパパさんです。私は。
子供5人のうち3人は、奥さんの連れ子なのに自分の子供と同じように育てているって本当に凄いです。
Posted by おサル一家おサル一家 at 2015年02月18日 12:12
早寝早起きは、NO??
あたしは、早起きが出来なくて遅刻魔
だったょ。
早起きは早寝は、した方がいいょ。
子供が不良になったら、親がもっとグレてやれ!
って説得力があるな。すごい。
Posted by 通りすがり at 2015年02月18日 13:35
こんばんは~

凄い!本、当選!
やはり神様はちゃんと見ているんですね!

1日1回3秒、子供を抱きしめたいと
思います

すべてに共感です
勉強になりました

ありがとうございます
Posted by 車を3倍長持ちさせる車の専門家      新崎 守車を3倍長持ちさせる車の専門家      新崎 守 at 2015年02月18日 19:25
りき!
哀川さんも長渕を尊敬してる!って言ってたぜ!





(*^^*)さんこんばんは♪
みたいですね~!3人の子供を自分の子供の
ように育てたのはほんとに凄い!
Posted by 心・優心・優 at 2015年02月18日 21:23
ゆゆさんこんばんは♪
ほんとに行って良かったよ♪
嬉しいサプライズでした!(*^^*)
哀川さんも、言ってましたよ♪
何事にも諦めたらダメだ!って!
希望があるから大変な事も頑張って行ける!
って(*^^*)俺も心に突き刺さった言葉だったよ♪
Posted by 心・優心・優 at 2015年02月18日 21:29
オサルー姉さんこんばんは♪
サイン入りの本♪最高に嬉しいですよ♪
5人の子育てはほんとに尊敬しますね♪






通りすがりさんこんばんは♪
子供がグレタラ俺もめっちゃ不良なる♪笑





新崎さんこんばんは♪
たくさんハグしてくださいね~!
哀川さんの育児は予想外に共感やりっぱなしでした♪
Posted by 心・優心・優 at 2015年02月18日 21:39
パパさん、すっかり感化されてるなぁー??
Posted by 通りすがり at 2015年02月18日 22:39
通りすがりさん♪
竹内力と哀川翔は昔から
Vシネマ映画ですきだからね♪♪(^^)d
Posted by 心・優心・優 at 2015年02月19日 12:56
オヤジ、不良かっっっ???
Posted by トム at 2015年02月19日 19:14
トムさん♪
哀川さんは不良じゃないみたいですよ。
100%の人間じゃないから、まだまだ不良品
って言ってましたよ。
Posted by 心・優心・優 at 2015年02月19日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。